人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地場もので元気に

地場もので元気に_a0303951_1211563.jpg
季節の変わり目は、自律神経のバランスが崩れやすいので
こういう時期は不調になりがちですよね。


少しでも体調のブレ幅が少なくなるように
毎日の4年梅干し、お味噌、薬草茶は欠かせませんが
わたしにとって旬の地場ものも、体を生き生きさせてくれます。


地場もので元気に_a0303951_12121442.jpg
新潟県産の大豆を使ったわら納豆はとっても香ばしくて
スーパーのパックの納豆では物足りなくなってしまったほど
なかなか数が少ないので、見つけたら購入しています。




地場もので元気に_a0303951_12182978.jpg
「稲花 食べる通信」で届いた原木栽培しいたけ"やひこ太郎"
ぱーんとぷっくりしていて肉厚でとってもとても美味しかったです。
弥彦村で作られている"やひこ太郎"は
「弥彦神社」のある場所でご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
新潟を訪れる方にお勧めの観光エリアです。




地場もので元気に_a0303951_121844100.jpg
エゴマ油も毎日ちびちびといただいています。





日々の積み重ねで健康が成り立っているのとつくづく感じるこの時期



地場の旬の食材を食べて、心身ともに健やかに~



ちなみに枇杷茶は地場ものではありませんが、宮崎県産の無農薬を飲んでいます。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by MAISONTIQUE | 2016-03-24 12:00 | たべもの